大人になってからの友達は難しい

私はもともと友達が多いわけではないし、友達作りも苦手な方だったので、社会人になってからの友達はあまりいません。
その上、自分にとってあまり良い時間にならなかったり、嫌なことを言ってくる友達とは付き合わないようにしていたらだんだん友達が少なくなってしまいました。
自分にとって、楽しいだけの時間を過ごせるのが良い友達かはわかりませんが。

学生の頃は、ひとりぼっちでお弁当を食べたりするのも嫌だったしなんとなく友達の輪の中にいたけど、働くようになってからはそんな友達とは自然と連絡をとらなくなりました。
働くようになって新しく友達を作るのは難しく、新しい人との出会いもあまりありません。
なのでやっぱり同じ職場の人との付き合いが多くなって、その中で気の合う人がいたら友達に発展することもあります。

ようやく出来た友達なのに、なんだか一緒にいても何か違うような気がして連絡をとらなくなっている友達がいます。
時間が経つとお互い色々変わっていくから、ずっと仲良しの友達でいるのは難しいことかもしれないけど、それでも家族のようにずっと友達関係が続いていけるような人との出会いを求めて、人との出会いの場へ出かけていきたいと思います。http://www.ewilliamphoto.com

私が仕事をして感じる事

私はアルバイトでマンションの掃除をしています。掃除をしていて常に考えられない事が起こります。まずは、どこでも問題になるゴミ箱に家庭ゴミや、飲みかけのペットボトルや缶を捨てる人がいます。ゴミ箱に「ポストに入ったチラシのみを入れる」と書いても、このありさまです。先日は、ある部屋の住人の人が玄関の戸を開けて何かをしてました。何だろうと思って見たら、玄関から洗面器に入った汚い水をマンションの共同の廊下に流していました。ビックリしました。注意したら「非常階段の踊り場に排水溝があるからいいんじゃないですか?」と平然とした顔で言われました。悪い事をしてるという意識がないようです。そんな姿を見た時、自分さえ良ければいい、自分が大切で、それ以外は、どうでもいい事のように思っている。同じ事を自分がされたら、どんな気持ちになるのかを考えてない人が多いと思いました。世の中、人間関係の悪化から起こる事件が一杯ありますが、こんな自分達の身近にある事から、自分以外の周りの人の気持ちを考え行動するように心がけたら、もっと円滑に人間関係も楽しく過ごせるのではないだろうか?と思います。そして、嫌な事件もなくなるのでは?と思う今日この頃です!http://www.lattemontefeltro.com

終日、TVを見ない時間が増えている

本当に各局どこを見ても大して変わらないから数少ない録画していた番組を見るか、あるいはTVを消しておくか、という時間がほとんどになりました。
特に夜7時より前の時間ぜんぶで、面白みに欠けているのが致命的だなあと感じます。
とある局は朝ニュース・昼ニュースとワイドショー・夕方ニュースとずーっと昨日・今日のできごとを繰り返し流してはコメンテーターやMCが何やかや言ってるなあ、という地上波で生放送の必要性を殺すようなつくりで辟易。
大人は見飽きたし子供はもっと見ない番組、いや番組にすらなってないニュースの垂れ流しが午前中から続いてしまうとその後にも見ていようって気が続かないんです。
夜も夜でスペシャルと銘打っておきながらしょっぱい内容のものがほとんどですし、番組繋げてスペシャルですって誤魔化しはもう通用しないしかえって普段より見る気失せるっていう気持ちを何時になったらTV曲はわかってくれるんでしょうか。
この状況を打破できる何かが出てこないと視聴率なんていつまで経っても上がらないんじゃないでしょうかね。
今のところ、つまらないTVを見てるよりもTVを消して静かに電気代も浮く生活を過ごす方がメリット、勝っちゃってますよ。http://www.juliatropsart.com/

迷いに迷った上での結果

私はiPhoneを利用してかなり経ちます。それこそ二台持ちの時期もありましたが、メインで使っているドコモでiPhoneが取り扱われるようになってから、ガラケーをiPhoneに変え、ソフトバンクで持っていたiPhoneを廃止するまでの数週間はiPhone2台持ちの期間があったほどです。
iPhoneが好きと言うより、機械音痴なので、iPhoneしか使えないと言うのが正しいです。
そんななので、iPhoneで様々なことをするため、割と電池がスグにダメになってしまいます。だいたい2年で新型のiPhoneが出る時期にたまたまなるので、予約して買い替えるのがいつものパターンなのですが、最近時期iPhoneはかなりの高額になるとの噂を耳にしました。
折しも両親のガラケーの電池がもたなくなり、電池パックを買いにドコモショップに行かなくてはいけないし、などと自分に言い訳しつつドコモショップへ行って話をきいたら、やはり替えたくなってしまい、思わず機種変してしまいました。おいしい食材はコチラへ

多忙な旦那に疲れた話

私の旦那は多忙です。結婚を機に転職して3年、今では会社の中の新しい部署の責任者を任されて以前はしんどそうだったけど今ではイキイキして楽しそうに仕事をしているので、それは妻としても喜ばしい事なのですが…新しい部署は現在旦那1人。旦那の会社は土日祝日も関係ないため今までは会社の上の人がシフトを作っていたのですが、今は仕事のスケジュールも休みの調整も全部旦那1人でしないといけないみたいで、一応休みとして空けておいた日も作業が遅れると潰れてしまいます。
就労時間も規則なんてないので遅い時は深夜2時に帰宅します。休みは平均月2回ほど。帰宅時間は平均深夜0時。これでは子どもと遊べる時間もありません。
私も最初は「亭主元気で留守がいい」と子供と2人の生活を楽しんできましたが最近疲れてしまいました。
土日に子供と2人で買い物に行くと父親と一緒に遊ぶ子供の姿が目立ちます。こんな時は何とも言えない感情が込み上げてきます。思っても仕方ないので目を逸らしてなるべく考えないようにしています。横浜の医療脱毛料金は安いようです

1人暮らしのお年寄りが救急車を呼ぶとき

今母と一緒に暮らしてるけど、母が一人暮らしをしている時の事。区の方でやっている、1人暮らしのお年寄りを見守ってくれる所に登録していた。
近所の老人ホームに行って申し込んで。それで民生委員の人が家に来て、挨拶をしていったんだけど、正直そんなに頼りにしていいという感じではなかった。
一応たまに様子を見にピンポンと来てくれるけど、それだけという感じです。まあそんなにいろいろ面倒を見ている時間はないかもしれない。
1人暮らしのたくさんお年寄りがいるんだから。それに何といってもタダ。やはり本当に心配ならお金を払わないとだめかも。
ある日母が何だか身体の調子がおかしくて、そこに電話してみた。いざという時の電話番号が教えられていて、冷蔵庫に貼ってあった。
それで状況を話したら、救急車を呼んだ方がいいとのこと。それで救急車で病院へ。だけど、病院の先生には注意されてしまったとのこと。
母もたいしたことはなかったけど、たいしたことになってからでは、電話をして救急車を呼ぶこともできないし、救急の隊員の方が来ても、
ドアを開けることができないので、ある程度まだだいじょうな状態で救急車を呼ぶようになってしまったのだ。先生はきつい言い方だったので、
母は嫌な思い出になってしまったようで、何度もこの話を聞いている。http://www.krisenintervention.org/

歩きスマホをすると罰金を支払うことになる法律がほしい

未だにガラケーを貫いている。特段スマホにする理由がないからだ。そして、私は歩きスマホが嫌いだというのも、理由の一つとしてある。
歩きスマホはいうなれば、ただの進路妨害だ。何を見ているのか、知りたくもないが、歩きスマホをしている人でスタスタと歩ける人はまず居ない。
あれが早く歩けば私の不満は解消されるのかといえば、そういうわけではない。前方からやってくる歩きスマホは当たり屋みたいなものだ。自分に非があるという自覚に欠ける場合が多く、歩きスマホのせいで人にぶつかったのだという自覚があまりないこともある。
もうすぐで、ポケモンGOの配信が始まるというが、今後、歩きスマホ人口は増していくに違いない。ポケモンGOは地図情報を見ながらポケモンへと近づいていき、ポケモンをゲットしていくゲームだ。歩きスマホをしないで成立するわけがなく、道のど真ん中に立ち止まりスマホも増えるだろう。これでは私の憂鬱の種にしかならない。
こんな私だが、職場で隣の席に座っている男のスマホで、ゲームをさせてもらった。なるほど、これは楽しい。私もスマホを持てば歩きスマホ族の仲間入りを果たすかもしれない。